■ ラーメン二郎神田神保町店
2008年 7月5日訪問 大ラーメン 700円 『麺チョイマシ、麺カタメ、味ウスメ、ヤサイマシマシ、ニンニクマシマシ』


  ■ 前に戻る  ■ DMS??    ■ 旨いお店を見る ■ 海好きのところ   ■ こいつに一言文句つける           


7/5 昨日の消化不良はラーメン二郎 神田神保町店のチョイマシで慰めて貰おうと固い決意で臨む(笑)
 ※と言うのも地元のラーメン富士丸 神谷本店で並んでいて、自分の前の女性は一人かと思ったら
後から男(亭主)が来てちょっとオカシイから注意したら逆切れされて呆れて食べずに帰ったのだ
本当にモラルの低下が著しい・・・北区だけの問題では無いと思いたいが、それはそれで良くないか(苦笑)

今日は天気も良いのでラーメン二郎 神田神保町店迄チャリで行く事にした。
地図で確認すると、ほぼ真っ直ぐ南下するだけの単純な道だ。

だが、途中122からルート17に入らず455に入りそのまま田端方面へ遠回りしてしまう(汗)
軌道修正して本郷通りに入り兄貴の母校の赤門を左に見つつ(汗)更に南下、また東方向にそれて電気街の近くに出た(汗)

まぁここまで来れば近い。 めん徳二代目つじ田 神田御茶ノ水店の前を通過※流石にゼロ
10:26 12人待ち 店側にチャリを止めて、駐車場越え二番目に接続。

開店前には靖国通り迄列は伸びるだろう。 オーダーはいつものヤツDEATH!!(笑)

いつものヤツって? 別丼ですよ(笑) 麺カタメ味ウスメも忘れずに(笑)
今日の助手はなすび君(久しぶりってオサーンの事など覚えちゃいるまいが(笑))
定刻を4分過ぎて開店。 おっ!『ラーメン二郎大宮店パート&アルバイト募集』の貼り紙!!
やっと埼玉に二郎見参!!ジャンガレの移転と言い大宮が俄然熱くなって来た〜〜〜!
※噂では7月末らしいが、果たして?? 店主はラーメン二郎 三田本店で最近迄助手をされていた加藤氏との噂
本店4月28日で食べた時の会話は良い読みしていた訳で加藤さんは8/24に大宮店店主デビューしました
閑話休題!
ファーストロットは小3、大1 セカンドロットは高校生6人組麺少なめが二人の小5、大が一人。
オサーンはサードロットに参戦だ。
ファーストロットは大の客が断トツでフィニッシュ。
待機椅子に座り店主に「カタメ、ウスメで」と伝える。席が空いて高校生の隣に着席。
カタメ申告なので早めのコールタイムだ。「別丼、麺カタメ、薄味ニンニクは?」
「ヤサイマシマシ、ニンニクマシマシで」
「はいヤサイマシマシ、ニンニクマシマシ〜」
先に大の丼に麺だけ盛られて到着。高校生達からざわめきが起きる 次にヤサイマシマシの丼が到着!
「いただきます!」
と言うと、店主は「ありがとうございます〜」あれ?間違ってありがとうって(笑)
高校生の大は一番背の高い子で、仲間の麺少なめを抜き去りまぁまぁのスピードで最初にフィニッシュ!タイムは13分。
記念撮影をかまして早速頂く事に。
 
先ず、麺にニンニクを少量載せ上下を良く混ぜ混ぜする。 色が均一化したらニンニクとヤサイをトッピングして齧り付く。
麺はカタメコールでボソボソしている。次回は普通で逝こう。
味ウスメコールはかなりウスメでこれは後からカエシを足して貰おうと計画。
ヤサイはヤヤクタ、許容範囲。 キャベツ比3か4位。豚はハズレのパサ豚(*´Д`*)
でもワッシワッシ齧り付く。 スープは乳化度も低く、現時点ではニンニクパワーに押され気味。
これでは逝かんとカエシをマシて頂く事に。 サードロットは13分経過で小の客がフィニッシュ。
麺マシ君は最近サボリ気味だったので、ペースダウン。 隣の客はキツそうにしていたがなんとか遭難せず下山14分。
サードロットはポンコツロボットと小の客のビリ争い(笑)16分で小の客、17分でポンコツ君でした(笑)
入り口のアベック二郎がサイズを聞かれて「二人とも小」「片方は麺少なめとかにしますか?」
「どちらも普通で」ネエチャンやるね〜! 男だね〜!(?)
「ごちそうさまでした!」
「どーも、ありがと〜ございます!」
列は32人。 途中『お年寄りの原宿 田端』のレコード店の店頭で山川豊発見!!
 
帰りは間違い無く突っ走り42分で帰還。 途中暑かったのでガリガリ君のお世話になりました( ̄Д ̄;)




    



掲載されている写真は個人的に使用される分にはOKですが
悪用を目的に使用はしないで下さい。

Since 2008.7.18 DataMan all right reserved.