■ ラーメン二郎三田本店
2008年 6月20日訪問 大 550円麺マシ『ニンニク』※結局ノーコール状態(汗)


  ■ 前に戻る  ■ DMS??    ■ 旨いお店を見る ■ 海好きのところ   ■ こいつに一言文句つける           


6/20 曇天模様の空の下、秋葉原駅に降り立つ。めん徳二代目つじ田 神田御茶ノ水店は19人の並び。
いそいそと逸る気持ちを抑える様に目的の場所へ  柳の角では無くお店方向から回ると準備中の札が…
店を覗き込み大袈裟に「えっ!終わっちゃったの?」  と私が言うと店主が
「ごめ〜ん今並んでいる人達で終わっちゃったんだよねぇ〜」
がびーん!(>_<)  そう、ここはラーメン二郎 神田神保町店の店の前。
13:33  29人待ち  本当に店の前でガックリ膝から崩れ落ちてしまった。
(オッサン!痛い姿晒してんじゃ無いよ!)  10秒程真っ白になったが・・・
しかしこうなりゃ意地だ!ラーメン二郎 三田本店に突撃する事に!!!!
三田に突撃して、もし向こうも終わっていたらどうすんべ?  麺香房 暖々に行く?
うーん(-.-;)   田町に14:02着く。   慶応の前を通過して店が見えてくる。
14:11   列が少ないが未だ終わりとは思えない。 13人の列に接続。
よし!!久しぶりに麺マシして地獄の淵でも見ますか! 今日は助手が二名、一人は新人で立って見てるだけ。
ベテランの助手さんと総帥が楽しそうに笑いながら作業している。
一塁側には慶応の学生と思われる女の子の三人組が並んで食べている。
既にフィニッシュに近いが限界にも近い様子。
一人は撃沈寸前。 下手すると全員か? 現在食べている客の丼を列から覗き込み豚チェックをする。
今日はジューシーさの低い豚と見た。  故に大550円のボタンをポチ。
おっと二人はクリアしましたよ! 二人目が立った席に着席、三人目は推定滞在時間30分以上ですな!
「麺マシ、カタメで」
と言いながらプラ券を置く。
助手さんが総帥に 「大はマシカタメです」
総帥「ニンニク入れる〜?」
デ「お願いします」助手さんに「ヤサイマシマシ、ニンニクマシマシで」
    と告げるがどうせヤサイは三口なんだよなぁ…
ここで正面左二番の席に移動要請がかかる。  快諾して移動。  総帥が別丼をカウンターに置く。
「これ先に下に置いといて!」
「はい!」 ちょっと背伸びして麺を盛る作業を見ていると盛るわ盛るわ!
しかもカタメコールなど完璧に忘れられた様子(汗)
最後にヤサイをちょこんと振りかけて
「タオルごと下ろして!」
ノーコールですよ(汗)
『ヤサイマシマシで!』って叫ぼうかな…
最近本当に私はヤサイの盛りが弱い!呪われている???
 
「頂きます!」
「はい!どーぞ!」
最初に三口位のヤサイを別丼に移動。  スクネッ!  暫くは麺のみワシワシ喰らう。
やっぱり麺は普通、寧ろ柔い。  が、いいーんです! 二郎ですからwしかも本店DEATH! 何か???
麺丼の麺を混ぜ混ぜしたがこちらにニンニクは効いていない。
今日のスープは乳化度は標準、生姜はほんのりの効きで甘辛さも丁度良い。
しかし、別丼の方に移動させてから麺を食べるとこちらにはニンニクが投入されているので、やはり断然旨い!

ラーメン二郎 環七一之江店で隣の兄ちゃんが『旨えぇ〜!ぅうめぇ〜!』
って呻きながら食べていたが今日の私も『…グフッ・・・ムン!!・・・・・オ・ウ』
声にならない歓喜の呻き声を洩らしながら麺と格闘している。
流石に麺ばかりだと飽きるので、モヤシを3本位(笑)麺と一緒に頬張る。
あーん(泣) ヤサイをもっと欲しいなぁ!
今度ヤサイ持ち込みますか?
豚はチェックした通り、ジューシーさを欠いたヤツだがデカくて、厚さもあるのが二つ。
脂身もありアタリでは無いがまぁまぁ。 しかし増す程のレベルでは無かった。
それよりヤサイですよ総帥!
ここで秘密兵器マイ七味を投入。 本当は一味が良いんだけど、今は七味。
でも七味の辛さが良い感じで味を引き締めてくれる。おっ!!やっと三人目の女の子も席を立った。
40分以上格闘していた根性は評価したいが次回は麺半分にしたら?
※ひょっとしたら今回も麺少な目だったりして(爆)
麺が少なくなり、我慢して残していたヤサイを麺の丼に移動させ、豚も移動させる。
タオルと空いた丼を高台に置く。 至福の一時も終わりに近づいてきた。
固形物を片付けてスープは50cc位残してフィニッシュ!
タイムは17分弱 タオル付きラーメンでの最速タイムに近い(まぁ豚増して無いから普通???)
※でも周回遅れ(汗)スンマセン(笑)
もうちょい早く食べれそうかも・・・豚をもっと早めに処理しておけば1分くらいは短縮出来るかなぁ・・・
「どうも、ご馳走様でした!」
「ぉよっ!ありがとう〜!」
おっ〜と忘れていたッス!!ココから新橋まで歩いてもう一杯いくつもりだったのに忘れて帰ってきちゃいました(笑)

次回かな♪




    



掲載されている写真は個人的に使用される分にはOKですが
悪用を目的に使用はしないで下さい。

Since 2008.7.18 DataMan all right reserved.