■ ラーメン二郎 品川店
2008年 5月28日初訪問 大 700円 『ヤサイタワー(ダブルに降格(汗))ニンニクダブル、アブラ』
お店データ
住所 〒140-0001 東京都品川区北品川1-18-5
電話番号 03-3474-4026
営業時間 11:00〜14:30 17:00〜21:00 土曜 11:00〜14:00
定休日 日・祝
座席数 カウンター12席
最寄り駅 @京急本線 AJR線「@北品川駅 A品川(港南口)駅」

  ■ 前に戻る  ■ DMS??     ■ 旨いお店を見る ■ 海好きのところ   ■ こいつに一言文句つける           
値上がり前の品川を目指します。
ラーメン二郎 品川店にはラーメンしか無いので、『大ヤサイタワーニンニクダブルアブラ』の予定DEATH!!
外待ち9人の列に接続。 入り口横の券売機で大700円の緑色のプラ券を購入。
5人捌けたが8人後続、うちアベック二郎一組。
入り口に『ラーメン二郎品川店10周年』のシールが貼ってあります。
奥から二番目のクーラーの風があたる席に着席ちょっとラッキー♪
隣の客のラーメンを見ると結構スープの乳化度高そう、期待感マシマシDEATH!!
しかし、ふと見るとカウンターのダスターが置いてあるところに、黒カビが繁殖していて期待感サゲサゲです(泣)
卓上のピッチャーからセルフのお冷やを注いで待ちます。
「ニンニクは…」ここのコールは聞き逃しそうになりますね(笑)※時には指差しだったり(爆)
「ヤサイタワーニンニクダブルアブラで」二人がかりでトッピングして第一弾が到着
「ヤサイタワーはこれにもうひとつヤサイの丼が付きますが食べられます?」
と助手さん?が聞くので「大丈夫だと思います。」と応えたが
「足りなかったら言って下さい。出しますから」と言われてしまった。
『オレ麺マシロボ…』と心の中で呟いたが、一見さんだからね〜

我慢しました。

まぁそんなに腹ペコでは無いから、無理する事も無いかな?
記念撮影をして
 
「いただきます」
返事はありません。
丼がまぁまぁ大きいのでスープが決壊寸前だが麺は容易く出せます。
齧り付くと意外とライトなスープです。麺はカタメでは無いがモチモチで丁度良いかも。
麺の太さは二郎標準よりやや細いか標準位。味がウスメに感じるが途中から濃くなる可能性もあるので
とりあえず胡椒で味を引き締めます。蓮華はありますが使いません。
ヤサイはキャベツ比3割クタっとシャキの間位でまぁまぁです。
豚さんはヤサイの下に埋もれていたの救出しましたが、8mm程度の薄々で脂身フェチの私には
チト残念脂身無し※事前に判っていましたがね。
味がウスメなのでニンニクの一帯をマゼマゼして食べます。ニンニク効果で旨みが上がってきました(*^ω^*)
ここでアベック二郎の女の子が右端の席に座り「ヤサイトッピングで」とプラ券を置きます。
聞かれてから言うんだよ〜って言おうかな?って一瞬思ったけど、助手さんが了解すれば良い事なので
言葉を呑み込みました。
でも、この子は大のラーメンにギョッとしていましたが、既に1/4位は食べていましたから最初を見せたかったなぁ(爆)
味は結局濃くなる気配が無い為、カエシを足して貰う事に「済みません!カエシを足して頂けます?」
店主さん?が「カラメ位?」と聞き返しますが分からないので
「とりあえず一杯でいいです」「ヤサイも足します?」
「いやぁ、もう麺をだいぶ食べたのでイイですゎ」
「薄かったらまた、言って下さい」「はい」
どれどれ…  うん!いい感じになりましたo(^-^)o

ここで一味を大量投入。
丼を持ち上げスープグビグビ飲みます。胡椒と一味が混ざったスープはカエシが足されたおかげで
結構刺激的になりましたが、乳化度は低く、隣のラーメンに見えた乳化は背アブラでした。
二つ左に座った客も座るなり「ヤサイタワー」結局配膳される時に再度コールを確認され
「ヤサイタワー」
どんなのが出る?って見てたら注文は小で、小のヤサイタワーはヤサイマシマシよりやや多め程度でした(汗)
大の時だけ別丼にヤサイをくれるのですね〜
しかし、アブラトッピングした事もあり、アブラギッシュなスープなので飲み干すと体に悪そうです。
折角メタボ予防に歩いたり走っても誘惑に負けて呑むと塩分の過剰摂取とアブラの過剰摂取になりますから・・・
固形物を全てやっつけてスープを二口三口飲んでフィニッシュ。タイムは11分
丼をカウンター高台に上げ「ご馳走でした!」店主と助手さんが「ありがとうございます!足りました?」 と聞いてきます。 「いやぁ…ちょっと足りなかったかも(^_^;)」
「済みません、言ってくれたら足したのに」 「そうですね、でも早めに麺だいぶ喰っちゃたので(汗)」
店主も「ありがとうございます!麺マシも出来ますから〜」
「わかりましたwどうも〜ご馳走でした!」
「ありがとうございます!」
二人共にチョイ悪風にチョビ髭生やしていて接客も元気無くボソッとだったが
ちゃんと食べると機嫌が良いのか、最後の印象は全然変わって腰が低くなっていたのもご愛嬌。
しかし、早い時間ならここ迄来る前に100%田町で降りてしまうし値上げする訳だし
再訪問は何時になるやら…
で一年後位に大ヤサイタワー注文して「足りなかったら言って下さい。出しますから・・・」
※ラーメンの後ろに貼ってある白い紙は値上げの告知の紙です。

    



掲載されている写真は個人的に使用される分にはOKですが
悪用を目的に使用はしないで下さい。

Since 2008.7.18 DataMan all right reserved.