■ ラーメン富士丸 神谷本店

2008年2月21日訪問
ラーメン700円+麺100g80円x2『ヤサイマシマシ、ニンニクマシマシ、アブラ』
TOPに戻る
■ 前に戻る   ■ 二郎が好き!   ■ DMS??   ■ 旨いお店を見る   ■ 海好きのところ   ■ こいつに一言文句つける
2月21日19時頃

今日もラーメン二郎 神田神保町店で処方箋を頂こうと思ったが、タイミングが合わず我が地元の勇
ラーメン富士丸 神谷本店にお邪魔する事にした。

個人的な事で恐縮だが本日夕刻から熱っぽい、しかも昨日は何も食べず一昨日チョイ増し食べて
から52時間でミカン類3個、ご飯を軽めに一膳。
それに今週はアルコール抜きと言う異常事態。
更年期障害か?

チャリで5分
15人待ち。
10人以上なら、クーポンもまだあるから、麺処 ほん田に行こうと計画していたが、まぁ折角だから食べる事にした。

値上げは麺の追加が50円から30円アップの80円、生卵が無料から30円になった。

今日はラーメン700円に麺追加ダブル160円をオーダー予定。
『コール』は『ヤサイマシマシニンニクマシマシアブラ』
ここは麺は結構カタメだから、このコールで良いだろ。
過去二回はカラメのコール無しウスメも無くて充分だった。
外待ちだけだと30分位と思われるが中待ちもいる。

時間的には遅い方が良いのだろう

過去二回は500gでは無く400だ。
500を受けて貰え無かった。

豚をケチったから500でも良いだろうと安易な発想だ。

予想通り30分位で入店、麺マシもプラ券で購入のスタイル。

ラーメン、ポチ、麺100g、ポチ!ポチ!
※この二回目のポチが店主の二郎魂に火を灯けるとは知る由も無かった・・・

控えの椅子にて待機。
程なく三塁側左端、店主の目の前に着席。
丼が5個あるなぁと思っていると一つは別丼でヤサイが盛られた・・・
『おい!! ここも別丼???』

そーいや一つだけ大の丼がある。
いや〜な予感が走る。
ココは普通で300g、100gX2で小学生でも500gって判るでしょ・・・・・
麺の盛り付けが始まる。
最初に結構良い盛りで大が盛られた。
そ〜だよね〜幾らなんでもチョイ増し700gと同じって事は無いでしょ(笑)

で周りの小が盛り付けられる。

と、まだ麺が鍋に残っている・・・・・( ・◇・)?

平笊で小ラーメン分位を盛る。
  サービス良いね〜・・・・

ん〜まだ盛る!

で、まだ残ってるからって・・・・そんな・・・まだ盛りやんの! )゚0゚(

麺重量なんか適当に放り込んで、適当に小盛って残りは全部入れちまえ作戦ですか!!!!
ケシカラン〜〜!!!(笑)

いや〜!完璧に盛られたね!

イイでしょう受けて起ちましょう(笑)!

少々時間かかるけどDataManは『不退転』だもんね〜!!

準備良くオシボリは3本用意している。

麺を高台に店主がのせる。
「・・・・そぉっと降ろして下さい」あれ?コールは?
「すみませんヤサイマシマシニンニクマシマシで」
「はいヤサイマシマシニンニクマシマシ」

いや〜なんか壮観だね〜二つの山は!

盛りの悪い二郎の大ヤサイマシマシの二個分以上ですな(笑)

もう笑うしか無いでしょう・・・あはあはあは(*´Д`*)・・・
    麺の上に小さく見えるのは『ガチャピン』ではありません(笑)

記念撮影の許可も得て2枚撮影も済ましたから食べますか・・・・
あっ!アブラ!ココはジャンクアブラは無料!無料は貰わないとね!←本当に誰に似たの??

「すみませ〜んアブラも頂けますか〜!」
「はいアブラ!」
ココからはガッツで逝かないと一昨日のラーメン二郎 神田神保町店のチョイ増しより確実にデカイから。
しかし焦ってもいい事ない。
麺逝きます!
ココ独特のガングロ麺はウェーブがかかって、しかもデコボコ〜!
ボキボキ感タップリのガシガシ食べるタイプ。
ヤサイはクタヤサイで好みでは無い。
しかもコレだけ茹でればシャキシャキタイプの1.3倍くらいは重量は優にあるだろう。
スープは直接飲む余裕が無いので、麺に付着したモノから推測すると、
ココの平均※ライトボディでやや甘め、辛さ控え目。
そう、ココもカネシボトルは卓上標準装備。
アブラの器は、小皿代わりにして麺を取るのに使用。
アブラはヤサイマシマシマシの横ちょに退避。
豚は良い味だったようだが、如何せん体調の悪い時に盛られて分析している場合じゃない。
ガシガシ逝くしか無い。

うゎ〜隣の客より絶対に早くは食べてるけど、隣の客が食べ終わっても
麺があまり減った気がしないんですけど・・・・???

やばいなぁ〜!
ガッツ入れんとね〜!
おっ!ゆで卵が半分入っている(笑)
サービスなんだろうけど・・・(汗)※二郎で無いですが富士丸系では入っていますファーストロットは丸一個
麺がやっと減ったのでスープに浸して食べたり麺と一緒に食べるがクタヤサイはあんまり良くないなぁ・・・

頑張っていると何とか小のヤサイマシマシ位にはなったぢょ〜!
だいぶ冷えましたね〜一味でも大量に振るデスか!

ぐっ・・・・・・(;д;)

しかしココで胸に痛みが走る!
一昨日のラーメン二郎 神田神保町店での戦いで帰宅後に、左胸部内側に鈍痛がでた。
今日は一日無かったが・・
食べてる最中に出ましたね〜(苦笑)
しかも未だ小一杯あるよ(泣)

今日こそ駄目?
って思ったけど思うと駄目なので、もうチョイ頑張んべ〜!

最後に^・ω・^を残すとキツイので、早めにやっつけたから後は
ズイマーのヤサイと冷え始めた麺だけだ・・・

いやいやキツイが何とかなりそうだ。

水のお替りをして、オシボリのビニールをゴミ箱に捨ててラストスパート!

しかし、スパートと言っても老人が杖をつきながらヨチヨチ位のスパートでし!
ココでヤサイの丼に固形物を全て移動する。

この最後の物体は人の残飯を処理している気分になった(苦笑)

おっし!
何とか固形物はやっつけた〜(o^v^o)
  おおっ〜!キツカッタ( ̄Д ̄;)

最後に一口スープを啜る。

23分の激闘は最後に店主に謝罪しないと・・・

「すみません梃子摺って長居しました。ご馳走様でした」
「丼はそのまま置いていて下さい〜あ、はい。ありがとうございました!」

また調子に乗ってしまったが、コレで明日からは何とか通常モードに近付いただろう。
しかし二郎系は笑わせてくれるよ、ホント!
ご馳走様でしたw


富士丸ギャラリー

  


前に戻る


掲載されている写真は個人的に使用される分にはOKですが
悪意ある使用はご遠慮下さい。

Since 2008.7.18 DataMan all right reserved.