■ ラーメン二郎神田神保町店
初訪問! 大豚ダブル900円『ヤサイマシマシ、ニンニクマシマシ』


  ■ 前に戻る  ■ DMS??    ■ 旨いお店を見る ■ 海好きのところ   ■ こいつに一言文句つける           


1/8 初訪門 19人待ち、一瞬怯んだがココは常時行列だからコレ位は良い方だと瞬時に考え直し
駐車場出入り口で分離4番手に連結します
ここは麺増し出来る様ですね〜
並ぶ事20分、スタッフが列の人数を数えています
現在店内椅子待ち込みで17人待ち
果たして死刑宣告の時間は?
麺増しだと、どれ位の量か?

結局、大豚「ヤサイマシマシニンニクマシマシ」が良いかなぁ?
昨日迄は本調子と言えなかったが…
麺増しの量を確認してからですね〜!
列も徐々に消化し入り口迄来たっす!
「外の方、大きさは?」
「麺増しってどれ位です?」
「かなり多いよ〜」
ラーメン富士丸 神谷本店は50円X2で500gだから・・・「500位ですか?」
「500なら大で」
「麺増しって具体的どれ位っす?」
800か850g位かなぁ〜」
「じゃ大で」ヘタレです(*´Д`*)。

でも大豚ダブルヤサイマシマシニンニクマシマシにしようっと!

こうして入り口でサイズ確認してから券売機で買う訳ですが、意味解ってないのか
一番後で来た常連の若い兄ちゃん以外は皆、大の券買っては
「大は、か・な・り!多いっすよ〜大丈夫?」
って確認され小に変更、50円返金されていますね〜
ちなみに常連客は小で尚且つ「麺少なめ」コールが何人かいましたが。

おっ〜とココで自分のロットの麺茹で終わって盛り付けが始まりましたよ〜
丼は4個、全部同じみたいだが手前のがちょっと大きいから、自分のだろうと解るw
ちょっと「あんだけ〜?」って心配してたら最後に残った麺をドサッとのっけた。
ン〜?何気にスープが入るスペース無いかもって位の盛り付けです!550gはありますね〜!
一昨日なら駄目だったかも知れませんね〜
※正月に食中りで苦しんでました(汗)
「ニンニク入れますか?」
「ヤサイマシマシ、ニンニクマシマシで」
「はい。ヤサイマシマシニンニクマシマシ」
盛り付け中に「アブラもマシで」
「はいアブラマシ」
行列の最後尾に連結して結構早く丁度30分、撮影の許可を得て記念撮影して頂きま〜す!!!

                    
まず丼の縁に口をつけスープを啜ります

ちゅどーん!!どーん!
どすこーい!ばちこーい!カ・ネ・シ!カッネッシ!!!



(;゚д゚)旨んま〜!ちょい辛く、ちょい甘く、強烈アブラの二郎テイスト炸裂!!!!

ここの店は食べ易くアブラ決壊しない程度の節度のある盛り付けです〜

しかしヤサイの標高は低いといえども食べ辛い位の量はありますね〜

隣席に、うしろに並んでいたお兄ちゃんが着席、彼も大の食券買って小に変更した口
「コレが大だよ」
「デッカイっすね〜」
「小に変更して正解?」
ちょっと小声で「はい。で、これトッピングは?」
「ヤサイマシマシ、ニンニクマシマシ」
「ヤサイマシマシ、ニンニクマシマシですね〜」
「でも券の色が違いましたね」私は赤、彼はピンク
「ほら、これは豚ダブルなんだよね〜」
^・ω・^の隊列を見せます
「ほ〜ぅナルホド」
なんて会話しながら味わいます!
麺は味が絡んで無いところが所々あり、しかも「口で引っこ抜く」様にしないとナカナカ出て来ないし、
しかも強烈に熱いっす!
実際唇の粘膜が火傷して剥がれたですよ(;д;)
麺屋大斗 小伝馬町店の大盛りらーめん以来です。
しかし・・・旨い!!!

麺は平たく噛み応えはまぁまぁ良いです、スープに馴染ませながら喰らいつきます。

ヤサイの下には^・ω・^、薄めは1センチから厚めは2センチの豚約10枚?数えませんでしたが…
コイツも旨んま〜い!です^・ω・^
ヤサイは、たまに思いっきり芯の部分も混在していて、ガリッって来ますが食べ物は粗末にしてはいけません、
あまり気にせずしっかり食べます。

左隣の兄ちゃんのコールの番です
「あっ、ヤサイマシマシ、ニンニクマシマシで」ちゃんと言えました!
でも、
自分、半分以上食べた気がするんですが小より全然多いのは何故?

それに豚さんは、いつも思うのですがダブルにしない方がいい、
美味しくても最後の2、3枚が結構飽きて来ます。
今度来たら2、3枚減らして『麺ちょい増しのヤサイタワー』にして貰えないか聞いてみます。
★こんな事は結局聞きませんでした

結局あとは^・ω・^さん達だけです。
「すごいっすね〜食べちゃいましたね〜!」
「もうちょっとヤサイが多くても良かった気がするけど…」って言ったら、
不味い様な事言った風に聞こえたらしく
「旨いっすよね〜?」
「うん。旨いんだけど、もうちょっとヤサイを多く食べたかったよ」
「はぁ」
目の前の丼にはジャンク度満点のスープが…
名残惜しそうに、また一口啜ります。

しかし残りのスープだけで300kcalはありそうですね
アブラマシの脂分、豚さん達から自然と脱落した脂分、1gで約9kcalはありますからね〜
水を計4杯飲んで丼をカウンターの高台に置き別れを告げます。
「ありがとう〜ございます!」
「ごちそうさまです!」
20分もかけましたが、味わいながらしっかり完食!!!
大満足の一杯でした☆直系三店舗目

    



掲載されている写真は個人的に使用される分にはOKですが
悪用を目的に使用はしないで下さい。

Since 2008.7.18 DataMan all right reserved.