■ ラーメン二郎神田神保町店
2008年 8月2日訪問 大豚 800円『ヤサイトリプル、ニンニクダブル、アブラ』


  ■ 前に戻る  ■ DMS??    ■ 旨いお店を見る ■ 海好きのところ   ■ こいつに一言文句つける           


長期夏期休暇に入ると情報が入り、最近カネシ補給を怠っていたので
つい突撃!

しかもまた、チャリw
しかしママチャリながら40分で到達!
RRを購入予定なのでRRなら30分で楽々到着ですな!
10:35
9人待ちと思ったが横入りのバカがいる。

言うのも面倒(汗)

子供ならいざ知らず、言って分かる人間は最初からやらない。

二人マシマシになったがLOTは別々になるのが分かっていない。
一応仕事の最中のようだが・・・

ちなみに今日はおとなしく大豚の予定。

最近小食モードなので軽めにしないとヤバイから(笑)

開店9分前にファーストロットの麺量をパンチョさんが聞いて開店。

店内待ち席に座るとパンチョさんがサードロットの確認をしに行く。
自分の前を通過しながら
「別盛り?ウスメ?」といつものオーダーを聞いてくる。
しかし最近小食なDataManは麺マシなどもっての他!
「いいぇ普通で(汗)味も普通で(汗)」
言われるだろうなぁと思ったが案の定(笑)
帰ってくる時に「ヤサイトリプルってできます?」
と聞くと
「言ってくれれば対応しますよ」っていってくれた。
麺を増さない代わりに今日はヤサイですよ(笑)

先発の客を観察していると小でも遅い客は12分位はかかっている。
ここの小はオーダーする気は無い。
一応プライドがある。
唯一ココだけは小のオーダーが無いのだ。
オバカなプライドだが(汗)

コールタイム
「大豚の方ニンニクは?」
「ヤサイトリプル、ニンニクダブル、アブラ」 
復唱はどうたったかな??

ヤサイの盛りはマアマア。
早速逝かせて頂きますw

スープは乳化度控え目、しかもジャンガレを知った私には物足りない(汗)
二郎標準レベル。
豚は並以下パサ豚(汗)麺は普通・・

得点はソコソコ・・
しかしDataManに異変が!
普通の大がキツイ(汗)

最近小食なのでたかが大豚がキツイ!

なんと14分もかかりロットビリ(汗)
味をウスメにしなかったので後半辛くて梃子摺ったのと豚が好みで無かったのが
結構キツカッタッス(笑)
チョイマシなんかしたら30分は滞在したでしょう(汗)
自重して正解!

帰りは16人待ちでした

帰りに偶然『覆麺』の前を通過!
 
魚介系の香りがしたが『200g』で麺多いって二郎喰った後では意味不明(汗)

途中の道端で見馴れないを発見。

名前など知る訳は無い。
が非常に不思議な雰囲気の花だ。


後楽園の絶叫マシンが目前に(笑)


暫く走ると『すが屋』発見



カレーつけ麺の文字が・・・・


だが、いい事ばかりは無い。
後楽園を過ぎたところで、タイヤに異変が(汗)

なんとおそれていたパンク!

しかし、たかがパンクに千円出す自分では無い。

そのまま徒歩の速度に近いスピードでパンクしたチャリをこぐ。
暑い中なんとか家に辿り着く。
工具は一通り揃えているし、100円均一で購入した『パンク修理セット』もある。

でとりあえず、後輪の状態を見たら……


なんとタイヤが磨り減っていた(汗)

パンクした状態で走行した影響なのか?
パンク修理云々以前の問題だ。
近場の自転車屋に行きタイヤの値段を聞く。

先日、お中元の購入時にダイエーで確認した値段より安い?

と思いきや「後輪は4500円」
「えっ?チューブ込み?」「そう」 にしても高い。
しかしとりあえず、流れからパンク修理してダイエーに向かう。

しかし、タイヤの状態を知ると非常に安全運転を余儀なくされる。

しかも、パンク修理セットで応急修理したが空気が抜けてきた。
がダイエーには無事到着。
早速、自転車売場に行きタイヤの値段を聞く。

「1380円です」
即買います。

ちなみに、やって貰うと3500円(コミコミ)位。

自転車屋のオヤジさん高いよ!
工賃込み?
タイヤはゲットしたが後輪の修理は未体験

だが、何事も自分でやりたい性格。
しかも6980円で購入したチャリに3000円も4000円も金をかける位なら、
『アサヒ』の狙っているチャリを買うよ!

http://www.cb-asahi.co.jp/image/06bike/cba/ville.html
つー事で行き当たりばったりで後輪の修理に突入した。

まずは、損傷の激しいタイヤを外す。
しかし、ここまで磨り減っていたとは(汗)
サイドに亀裂入りまくり(爆)


知っていましたが(笑)

外せれば装着も可能だよね?

って結構大変!


横着してタイヤを切ろうと思ったがタイヤの縁には
『ワイヤー』が入っていて容易には切断出来無い。
強引に外す。

しかし、元に戻せるのでしょうか?
とりあえず行けるトコ迄頑張ります。

タイヤを通すのに結構時間がかかったし、スポークも一本破損していた!
自転車屋にスポークを買いに行ったりなんだりで約一時間位でほぼ修理は完了



男前です(笑)

修理完了と思いきや、落とし穴が……
後輪ブレーキのワイヤーが全然固定されていない。

力任せに閉めたが全然固定されていない。

しかも今度はナットが開かない。

径10のスパナで開けようと頑張ったがナットは軟鉄。
ヤマが崩れてしまった(汗)
仕方ないので切断する事に(爆)


しかし、最初から切断する方向で向かい合わ無かったので、
完全切断し外し終える迄90分以上かかったッス(汗)

こいつら
 
無くなったナット達は廃車置場からゲットします。

途中、ワイヤーを切るがワイヤー切断専門のペンチは持っていない為、
ラジペンで切断するが綺麗には切れ無い。買う?

二本で100円で購入したスポークもはめて、ペダルを回してみたら凄く重く
何か『カクカク』している。
以前からチェーンハウスにチェーンがこすっている音もしていたので調整し
CRC556を吹き付けたが『カクカク』は直らない。

何が原因か分から無い限り修理は不可能。

素人がぶっつけ本番で後輪の修理はやるものでは無い?

しかし、途中『?』って思った部品が後輪の位置を調整する部品だと気付き
この部品の左側が後ろ過ぎた事によるチェーンへの負担と判明

しかし、苦労したが最終的にはリム調整の仕方も習得した。

ナット切断のタイムロスもあり再度パンク修理して修理完了迄4時間も
格闘しました(汗)

いや〜(汗)
疲れたが自転車修理に自信付きました!

で修理完了後の記念撮影。
 
メデタシメデタシ(笑)




    



掲載されている写真は個人的に使用される分にはOKですが
悪用を目的に使用はしないで下さい。

Since 2008.7.18 DataMan all right reserved.