■ ラーメン二郎神田神保町店
2008年5月2日訪問 大豚ラーメン800円『麺チョイマシ、ウスメカタメ、ヤサイマシマシ、ニンニクマシマシ!!!』


  ■ 前に戻る  ■ DMS??    ■ 旨いお店を見る ■ 海好きのところ   ■ こいつに一言文句つける           


5/2 本日東急ハンズに用事があり、いつもなら池袋店を利用するのだが、折角なので二郎も食べたい。
しかし、ラーメン二郎 池袋東口店は二回大を食べて二回目は残した記憶がある。 そう、ハズレで飽きてしまった。
それでは昼営業なら、ラーメン二郎 三田本店?いやいや!東急ハンズに行くのが目的なのだ。
ハンズは池袋、渋谷以外にはどこにあるか? 調べたらザギンにあるぢゃございませんか!
じゃあラーメン二郎 神田神保町店で久々麺チョイマシして、その後でザギンに向かえば宜しいんじゃござんせんかぃ?
即決定!  迷わず決定! しかし、最近ラーメン二郎 神田神保町店は並びが凄まじいらしい。
時間的に死刑宣告されるタイミングでは無いので、まぁラーメン二郎 神田神保町店の行列の凄まじさを拝見するとしよう。
秋葉原からヨチヨチ歩いて逝くと・・・
前方に・・・いやぁ、曇りだが寒く無いのに赤いマフラーしてますよ…しかも野郎ですよ…友達にはなりたくありませんね〜
めん徳二代目つじ田 神田御茶ノ水店は21人待ち、大抵ラーメン二郎 神田神保町店はココより多いんだよなぁ…
小雨がパラついてきた。 天気予報当たりましたね〜 折りたたみ傘あるからOK〜DEATH!!
12:20 わざわざ遠回りして靖国側では無く、お店の正面から人数を数えながら最後尾に接続。
31人待ちDEATH!!
今日は待ち時間に文章を打たなかったので※無駄に長いから(爆)テント下現在時刻13:17
そろそろ券売機に近い。 後続は25人と言うところか? 初めて見る助手さんはガタイが良く、如何にも食べそうな若者。
今、出てきて人数を数えて戻る。 今日の豚の出来は? まぁまぁみたいですね〜 豚にしましょうかぁ…
未だプラ券を買う前だが、助手さんが大きさを聞いてきた。 自分の前のサラリーマン客が「小で」
助手「次の方大きさを教えて頂けますか?」
デ「別丼で」
助手「同じでー」
デ「いや、別!丼!で!」
店主殿が「別に丼用意!」
やっとオーダーが通った(^_^;)「カタメでお願いします!」
「はいカタメで」  丁度何席か空きカウンターに13:31着席
今帰った二人の片方は大を注文して麺2/3以上残して帰る。
ゴラァ!おめぇ!二度と来んじゃねぇぞっ!

おっと失礼!(汗)

プラ券を縦に置くと横に置き直され即コール。
「…ニン…ク…」
一瞬聞き逃しマイコールか確認し
「ヤサイマシマシ、ニンニクマシマシでお願いします」
「はいヤサイマシマシ、ニンニクマシマシ〜」
先に大の丼に麺だけ到着、お次はヤサイマシマシに豚さん達の小の丼が到着です。
撮影を済まし早速頂きましょう。

13:33 「いただきま〜す!」 「はい、どーぞ!」
初めに麺を混ぜ混ぜします。 ドコから行きましょう? とりあえず豚さんにもスープ浴して頂きましょう。
麺から逝ってみます。 麺カタメコールは微妙に効いた様で、ややボソボソしていますがどちらでも良いかな?
順番早く出てくるだけ得? ウスメコールでもラーメン二郎 立川店より濃いきっちりしたスープ。
今日は甘さ控え目ですが好きですね〜!背アブラは、そこそこ浮いていますが、乳化度は低め、マッタリ感は無いですね〜
麺をヤサイの山の上に少し移動し麺とヤサイを一緒に頬張ります。
ヤサイはややクタヤサイですが結構のマシマシで嬉しいDEATH!!
スープ浴中の豚さんもかじってみましょう。   う〜ん!
途中チェックした豚さんとは違いハズレではありませんが、アタリでもありません。
豚マシしなくても良かったですね〜 でも脂身のある豚さんもいます。肉はアブラがある方が好きですw
麺をバクバク食べているのに、ナカナカ減りません。※かなり得した気分(笑)
小ラーメンより食べた頃にヤサイの丼から豚とヤサイをラーメン方面に移動します。
両隣の客は忽然と出現した大ヤサイマシマシに呆れ顔です。

ハ〜イ!!第2ラウンドの開始です。
右隣とその右隣も大ですがヤサイは普通、右隣のお兄さんはヤサイを前半戦で殆んど食べてしまい
麺だけの単調な戦いに挫けそうです。
更に隣で異常な量を喰らうオサーンが気になる様でチラ見してます。
大ヤサイマシマシを3割位食べた頃にココ独特の一味をバリバリ振りかけます。
今、店主が再度表の人数確認から帰って来た助手君に死刑宣告人任命指示を出しました。
結構早いッスΣ(゚д゚)13:45ッスw
しかし、ココの『麺マシ』はコレより更に150g位は多いので、ヤサイマシマシにすると
ラーメン髭の大と同じになると言うメガラーメンになります。
勇気のある方は挑戦してみて下さい。700円でココの大二杯分弱に近い量を楽しめます。
だいぶお腹も膨れました。 スピードも落ちて来ましたがスープも楽しみながら完食完飲です。
19分でした(汗)  当然、周回遅れです。 しかし、満腹感で幸せDEATH!!o(^-^)o
丼とコップを上げると店主が
「どーも、ありがとーございまーす」
「どーもご馳走でした!」
この後銀座のハンズでは手に入らず豊洲のビバホームまで更にヨチヨチ歩いて、流石に帰りは地下鉄で帰りました(*^ω^*)
凄いケチ??やはりウォーキングで消費しないとメタボは嫌ッスからね(笑)〜〜



    



掲載されている写真は個人的に使用される分にはOKですが
悪用を目的に使用はしないで下さい。

Since 2008.7.18 DataMan all right reserved.