話は前後しましが、最近クロスバイクを購入しました。
と言うのも楽天のポイントが幾らか残っていたので消失する前に何か購入しようとネットを見ていて
シュノーケリングの為のウエットスーツにしようか迷い、スーツは体型の変化が今後も予想されるので
実用性で『26インチ折りたたみクロスバイク』を実質16510円で購入しました。


組み立ててチョッと乗ってみようと思います。
エレベーターでチャリを降ろすと下には体を動かさない遊びに興ずるガキ共が(汗)

日本はもう駄目になる一方なのでしょうか?
ちょっと記念撮影(笑)

ついでに伊藤の前を通過、相変わらずです(笑)


路駐の不届き者がいますね(苦笑)


建替え中のインデアンの前も通過
 
凄く立派になりました!
そろそろOPENでしょうか
11/9は北区飛鳥山公園内の『渋沢史料館』の年に一回の無料公開日ですのでそちらにも行きました。
なかなか良い展示で、渋沢子爵の功績が判り易く展示されています。
隣接している『青淵文庫』『晩香廬』も無料公開でした。
  

サイコンと前輪に付いていない泥よけは秋葉原のヨドバシで購入
サイコン、泥よけともに1380円だったと思います(安い!)

で葛西臨海公園まで、25kmと聞き昨日は初のチョイ乗りに行き帰りに久々のラーメンを食べました。
がコチラ
 
そして11/11は学生時代の知人達のグループ展が銀座であり昨日の二の舞にならないように、途中でラーメンを食べる計画DEATH!
で、高校の先輩である方のお勧めもあり、ここに照準を合わせました(笑)
ら〜めん ぽっぽっ屋 本店は以前の勤務地から数分だった為、来店回数は二桁を越えていましたが
支店のこちらは初めてになります。

ラーメン二郎 神田神保町店に久々に突撃したいと思っていましたがマシを完食可能な体調には無いのもあります。
途中不忍通りを通過中、TETSUが見えてきました
12人待ち・・・・


久々にTETSUもいいかなぁ〜〜   とフラフラ〜〜とはならず写真だけパチリ(笑)
さらに南下します。
今日はタイヤの空気を入れたので10.2kmの道程は31分で到着しました

向かい側の有名店には一度訪問しましたが、本日は並びは2名
 
で、コチラは店内先客3名でした
クーポンで大盛り無料サービスは随分前から入手していた情報で肌身離さず携帯していましたが
某RDB店舗情報にある大盛り100円は間違ってましたね120円でした。
ただし、クーポンが浸透しているので400g以上食べたい方以外は必要無いボタンですが私には400gでは少ないので
ヤサイマシマシタマネギマシマシと足りないカロリーはアブラで補いましょう(笑)
結局スタッフが本店で見た事のある方なら大盛り券二枚で500gも可能だったのですが、面識の無い方でした。
一応大盛りWの麺量確認をしましたが、常連サービス的に大盛りWで500gとはなりませんでした。
券売機は小銭があったのでチャリチャリ入れていると、せっかちな機械ですぐに硬貨が返却されてしまいます(汗)
こんなに梃子摺る券売機は初めてでした(笑)千円札を次回は投入しましょう(笑)
どうにか券売機さんに食券を買わせて頂きスタッフに渡しカウンターに座りました。
ココは完全に二郎色を廃してぽっぽっ屋のスタイルですね。
外観、内装、スタッフが水を出してくれる事やドンブリの上げ下げもスタッフがやるので普通のラーメン専門店と同じサービスレベルです。


ここで食券を出す際にトッピングを言うスタイルを忘れていたので慌てて「ヤサイのトッピングいいですか?」と確認(汗)
ヤサイWタマネギWアブラにして頂きました(汗)
※混雑時でなかったのが幸いしました。
私の後の客は20代後半のチョイ化粧濃い目のお姉さん
一人でぽっぽっ屋に来るOLさんは本店でもしばしば目にする光景でした。

とスタッフがラーメンを持って「ラーメンお待ち遠様です」
約11ヶ月振りのぽっぽっ屋のラーメンです。
本店はトッピングサービスが良くないのですがこちらと水道橋店は盛が良いので面白いですなw
※しかも本店だけラーメンが730円(爆)


結構な盛りですね(笑) 雪の様に振掛けられたアブラが妙にジャンクアップしてます(笑)
撮影を終えて食べ始めますが登山は苦手なのでどこから食べようかなぁ(汗)
ヤサイの上の雪アブラも崩壊しそうですが裾野のヤサイをそーっとホジホジして食べます(味の付いた部分)

ウマっ!(笑)
アブラ効果でココのスープの二郎よりチョイ優しい味がジャンクな感じになっています。
更にそーっと麺をホジホジして食べてみます。
昨日に引き続いて浅草開化楼です。

先輩が軟らかめのオーダーに嵌っているのは、軟らかめにするとボキボキ麺がモチモチになるからなのでしょうね。
二郎ライクなモチモチ麺、更に浅草開化楼の小麦の風味が味わえる一石二鳥のコールです。
自分はちょいヤワメだったので二郎のカタメ位でしたが次回はヤワメで逝きます(笑)

肉は結構幅広薄いものが一枚ですが、これも本店よりは良い感じでスープに浸しておきます。


タマネギは合いますね〜  っとココでカウンターにあるニンニクを一振りします。


うんうん(笑)ニンニクは大好きなのでカウンターセルフのほうが好都合ですね。
何かアクションする度に携帯で写真を撮ってましたが同じカウンターには客はおらず
反対側にOLさんと男性客がいただけなのでパチパチ(笑)

一味を振ってはパチリ

BPを振ってはパチリ

更にニンニク第二弾投下でパチリ(笑)
本当に食事よりネタですね〜〜混雑してないから良いですがね(笑)

しかしココで3人組のリーマンが来店、隣に並んで着席しました。
流石にココからは普通に食べました。

スープ浴して頂いたウスメ幅広の豚?さんは軟らかくこちらもナカナカ旨かったッス

トータル的な量は少ないのですが、アブラが最後はクドイ感じでカラメコールしない私が
卓上のカエシボトルから応援を要請して固形物終了。
途中ニンニクの波状攻撃3度投下、一味作戦二度、BP一度、更にカエシを足すって刺激物多すぎますね(汗)

スープは半分程呑みましたが、この時点で立待ちが発生し長居は無用と席を立ちました。

「ごちそうさま!」
「ありがとうございます!またお待ちしております」
もっと大きい丼を用意して待っていて貰いましょうね(笑)
※ちなみに奥の席だとストロボOFFにしていないと発光するし、炊かないとピンボケでした(汗)
腹ごしらえを済ませて銀座を目指します。
昭和通りを抜け中央通りを進みます
松屋でクッキー詰合せを購入し男性便所で歯磨きして飴を口に含みます
見慣れた画廊を発見
 

エレベーターで画廊のフロアに上がりオーナーさんでしょうか?お菓子を預けて上の階も・・・


名前は記憶にある作者が予備校の生徒さんでしょうか女の子二人と会話していたので会釈して
速攻帰還。
帰路途中のTESTUの前には列が無くなっていました。






掲載されている写真は個人的に使用される分にはOKですが
悪用を目的に使用はしないで下さい。

Since 2008.7.18 DataMan all right reserved.