中華そば 椿

お店データ
住所 東京都足立区西新井栄町2-19-2
電話番号 03-3889-0288
営業時間 11:00〜15:00 17:00〜22:00 日曜のみ20:00 で終了
定休日 水曜日
座席数 カウンター9席 テーブル1卓×2席
最寄り駅 東武伊勢崎線「西新井駅」
駐車場 なし  
2007年6月9日訪問
TOPに戻る        二郎の部屋を見る   旨いお店を見る  こいつに一言文句つける           


あまりの評判の良さに「中華そば」「あぶらそば」「つけ麺」を食べに
チャリをコイで行きました※曇り時々雨

途中道に迷いながら何とか12:25頃に到着。
既に10人並んでいましたが比較的回転が良く、席に案内され中華そばが到着したのは

12:43 中華そば650円

スープを一口すすると最近の繁盛店と遜色無い濃厚なスープでした。
「旨い!!」評判どおりの味ですね!麺もこしのあるしっかりした麺です。
ど〜んと一個のった※一枚ではなく チャーシュー 「アンデス高原もはっきり言って美味です!
酒のおつまみにイイかも・・

ただ個人的にチャーシューは薄切りが好きなのでブロック状は・・・
それと今回は3品食べるつもりで来店したので、一杯で完結する濃厚な美味しさが、
麺腹いっぱい派の私に最初から満足感を与えているのが嬉しい誤算となりそうでした。

ほぼ同時に到着した「油そば」は600円で250gトッピングも賑やか!



しかし、やっぱ濃い・・・
自分で好みに調節出来るならいいのに・・
魚粉等のトッピングもいい味なので途中から混ぜて楽しめればと感じました。
あと、つけ麺にも入っている梅肉系の味、個人的に大好きですが
これもお好みで調節したいトコです。

やっぱり麺食い野郎としてはシンプルにアブラ麺をかきこんで途中から
トッピング混ぜ混ぜかなぁ・・・
中華そばも同時に出できていたので、
そちらに味玉を半分移動して食べれたのがささやかなヨロコビでちた
先の二品を食べながら
すんません!つけめんは注文してから出るのにどれ位かかりますか?」
と確認し大分アブラの攻撃で満腹になりつつある胃袋を心配しながら
券売機につけめんの食券を買いに行きました(汗)
既に気分は一人大食い選手権・・

ここで初来店にも拘らず変な注文をしてしまった
「すんません!つけめんの豚を薄切りに出来ます?」
「・・・店長に確認します」返事は無かったがどうなることやら・・・

で登場したつけめんにはど〜んでは無く
トンッと3枚になった豚さんがのっていました。

つけ麺700円13:01到着

店長さん有難うございます!出来れば4枚か5枚の薄切りに・・・
「あんた!出入り禁止だよ!」って言われそうなので黙って
麺をスルスルと口に入れます。

「旨んま〜い!!」これなんだよね!
この手の麺はヤッパつけ麺ですよ!!

で、つけ汁「やっぱ濃いワ」でも旨いんだよ!これが・・
アブラの時に書いたけど結構梅?の味濃いけど、
これワやっぱ単品で超デカ盛400円増し位で再食せんといけませんね〜
※らーめんも(中華そば、か)超大盛でね・・
結局、中華そばとアブラでグロッキー状態!!でも麺と豚は完食
※ただ、スンマセンつけ汁は大分残してしまいました。

〆て1950円也ごっちゃんでふ〜( ̄ロ ̄;) 

●6/24(日)再チャレンジしに行く前に電話確認したら
特盛が限界なので300円増しは受けれないとの事でした。
リピート無し決定しました。
※2008年夏現在全品一律50円値上げされています。


                        TOPに戻る
掲載されている写真は個人的に使用される分にはOKですが
悪用を目的に使用はしないで下さい。

Since 2008.7.18 DataMan all right reserved.