継続は力なり

手軽にシェイプアップ出来れば誰も成人病になりません!!

バランス
見た目も(笑)
感じる健康体・・・・  


         

基本的に人間は疲労を溜め込みます
慢性化した疲労は怪我の原因になります。
トレーニングも回復してからやらないと怪我の原因になります。

しかし体が強くなれば今までは辛かった事が楽になる。
大人がこんなに軽々持つ荷物を子供は持てません
筋力が桁違いに違うのでスグ疲れてしまいます。

大人でも個人差があるので『あの人は力持ち』とか『オレは力ないから・・』
なんて諦めてしまいますが、人間継続していけば徐々に筋力アップして
結構凄い事になります(爆)
結局、効果が感じられれば自信になり、更に理解する事によって
効率良く自分のペースが掴めるのです。
例えば、私は37歳までは水泳はクロール50mが限界でした
それで滝野川のトレーナーに基本を体育館で合う度にご教授頂き
一つ一つの動きを理解していき、更に息継ぎを左に変えて、週二回ペースで
近所の室内プールに通い2ヶ月後、2kmを40分で泳げるようになりました
(幾らでも行けるけど休憩が入る為連続は50分弱)
お陰で今は沖縄の海でも沖までゴーグル一つで一気にいっちゃいます(笑)
※今はソコまでは泳げないかな・・・休んでいるから・・・(汗)


やっぱり休むと鈍ります(汗)
筋トレも8年前始めた頃から休まずに行っていればなぁ〜と思うのですが
悪い虫が疼くので、半年行けば半年休む(汗)上がっちゃ落ち戻っちゃ落ち(汗)
ベンチ80kgx10 フルスクワット90kgx10(弱い) デッドリフト145kgx8
位やっていたのが、今はベンチ55kgx10 フルスクワット60kgx10 
※デッドは未確認(汗)(まぁ体重が6kg〜8kgは違いますが)

今回は自分の体幹部の弱さを意識しながらトレーニングを続けたいと
思っています。筋トレもそうですが、有酸素運動も絶対大事です。
特にメタボを自覚している方は今迄どおり喰っていいですから
即!始めましょう!!!

最初はオサーンの独り言を参考にして下さい。
無理と三日坊主が一番逝けません!
大人は子供には強制しますが、逆に自分には甘い
出来ない理由を作って甘やかしては逝けません!
結構始めてしまえば続くものですよ〜

で・・・・
★今日のオフザケ★
だからパワーラックは鉄棒じゃ・・・

いーえ!!
今日は逆上がりではなく足上げ腹筋です
コレもゆっくりやると非常に楽しい事になりますw
10x2位を目標にしています(昔はシェイプアップローラーを
完全に伸ばして15回2セット楽勝だったのになぁ(汗))