我慢!

このままでは・・・
 


         

皆さん一人一人の努力で不必要な職業を減らす努力をしなければいけません。

例えば警察。

何故でしょう?ウチの父が聞けば怒り出すでしょう(笑)
何故なら父は元『警察署長』※警視正→退官時は警視長ですから(爆)

皆が犯罪を犯さなければ、警察官の数は少なくて良い筈です。

警察官の数が減れば税金も少なくなります。

その為には何が必要なのでしょう?
簡単な事です。
難しいけど簡単な事。
一人一人が我慢するだけです。
犯罪は我慢すれば起こらないからです。

欲しいから、盗む。
警察必要です。
車で速く走りたい。
警察必要です。
贅沢したいから、人を騙す。
警察必要です。

今は必要です。
過去も必要でしたが(汗)
我慢出来ない日本人になりましたので。
警察が必要と言う事は弁護士、検事、裁判官それに関わる人々も必要。

だって車の少ない所には信号も無いです。

信号だって、タダで立つ訳ありません。
税金で立つのです。
昔は、お母さんが買い物に行くのに車に乗るなんて考えられませんでした。
そして、買い物には買い物カゴぶら下げて行きました。
エコですね〜。

今は雨が降って来たから車で迎えに行く時代ですから…

考えてみると我慢しない象徴は車の様ですね(笑)

私の考える必要な無い職業ランキングベストテン※10で済むかな?

一位 パチンコ店&パチンコ(スロット)メーカー
二位 ホストクラブ
三位 サラ金
四位 面白く無いお笑い、芸の無いテレビタレント
五位 視聴率優先のテレビ局
六位 公営ギャンブル
七位 たばこ産業
八位 歯医者
九位 家庭用ゲーム機のメーカー
十位 自衛隊&警察

とりあえずはこんな感じ?
『ヤクザが入って無いじゃない!?』
って、あなた!ヤクザは元々職業ではありません!
存在してはいけません(笑)

一位のパチンコは日本人を、完全に馬鹿にしてしまいました。
小さいお金で遊んでいた時代もありました。
今のゲームセンターよりお金もかからず、タバコやチョコレート、缶詰の景品を取って
喜んでいた時代がありました。
しかしパチンコ業界を震撼させるテレビゲームが登場します。
そうです!インベーダゲームです。
日本中で大流行し、子供も大人も小遣いを注ぎ込んで遊びました。
やがてインベーダゲームに押されて潰れるパチンコ屋が出る始末。
このままパチンコ業界が無くなれば良かったのですが、暫くすると射幸性の高い機種が登場します。
セブン機の登場です。ほぼ、同時期※少し遅いですが『羽根物』と呼ばれる電役機種も登場します。
その数年後にはスロットマシンも登場。
これ以降、パチンコ業界は凄まじい勢いで日本人を馬鹿にして行きます。
それと同時にサラ金業界も大きくなって行きます。
考えられません!
嘆かわしい事です。
我慢出来ない人は、有り金全額注ぎ込んで、給料を前借りし、前借りが出来なくなるとサラ金に走ります。
返す事出来なくなり、女性のバックを引ったくり、コンビニのレジを襲います。
やがてパワーシャベルでATMを襲います。
昔、バイト先の地方出身の人がこんな話をしてくれました。

「おれの田舎は農業が中心で駅の周辺に何も無い静かな所だったんだけどよ。
ある時駅の近くにパチンコ屋が出来て皆はまっただよ。でよ、暫くしたらサラ金も出来てよ。
みんな農家でよ、金無くなるとサラ金に借りる訳さ。で田んぼ手放す奴も出てきてよ。
そのうち気付いて、やっと行かなくなったさ。でパチンコ屋が潰れて、暫くしたらサラ金もいなくなったよ。」
ご理解頂けましたか?
タバコもパチンコも一種の中毒です。
中毒症状を抜ければ無くても平気なものです。
タバコは半分税金ですから日本の為に、健康を害しながら吸って下さって結構ですが、
パチンコは朝鮮総連の資金源とも言われているのご存知無いですか?
おそらく、これを読んでいる方にはそんなにのめり込んでいる方はいないでしょう。
しかし冷静に考えて見ると怖い話です。
タバコにパチンコどちらもやらないに越した事ありません。
以下は『Wikipedia』からの勝手な抜粋です
※許可を取っていませんが敢えて載せてみました。

『全国に約1万6000〜7000店ほど存在するパチンコ店では、就職差別から自営業が占めるパチンコ産業に携わっている
就業者の在日コリアン比率は他産業より高いとみられ、全国のパチンコ店経営者の在日韓国・朝鮮人の割合は
7割から9割とも言われている。また、在日本大韓民国民団、及び在日本朝鮮人総聯合会の最大の資金源とも言われており、
特に朝鮮総連では約20店の直営店を持っている。その為、北朝鮮送金問題に関して北朝鮮の資金のひとつとして、
朝鮮総連に関係するパチンコ業界があるのではないかと言われ、AP通信はパチンコによる資金が北朝鮮の
核開発に流用されていると報道した。

また、民団傘下の最大団体・在日韓国商工会議所所属の1万社のうち約70%が直・間接的に係わっている。
2007年に実施されたパチンコ規制強化により客離れが進むと、2008年2月21日に韓国の李明博大統領
(当時は次期大統領)は民主党・小沢一郎代表との会談の際、「パチンコ産業の規制が変わり、事業を行っている
在日同胞らが苦境にあると聞いたので、関心を持ってほしい」と直々に民主党に申し入れるなど、
韓国は国を挙げて日本のパチンコ産業を後押ししている。
なお、韓国国内ではパチンコは違法賭博として禁止されている。

馬鹿な話です!



私?私ですか?どちらも止めました(笑)※ちなみに通算はプラスです(攻略法とか駆使してましたから(笑))

パチンコに行けばタバコも吸いたくなるので、一緒に止めました。

今、日本の食料自給率は四割未満です。
この原因は愚かしい戦争が原因であると言えるでしょう。
急成長を遂げる間に第一次産業をおろそかにして、第二次産業を伸ばして行きました。

日本人は欧米の技術力を学び、更に改良を加え高性能、高品質、
小型軽量化で世界に『メイドインジャパン』の名前を轟かせたのです。
現段階では日本の高い技術力が世界で評価されています。
しかし、いつの日か追いつかれてしまうとは考え無いのでしょうか?
他国が日本製を買わなくても良い時代が来たら、日本はどうなるのでしょうか?
輸出と輸入のバランスが崩れた時が来たら経済が破綻する時です。
何が怖いかって、食料危機が一番怖いです。
何せ四割の自給率で全国民を賄える訳はありません。
一方ヨーロッパの国には、フランスで食料自給率は120から130%、隣国のドイツも90%以上です。

元々ヨーロッパの国は農耕に寄り国土を広げ、維持して行く伝統がありました。

日本も農耕民族でしたが戦争に負けてアメリカの影響を受けながら、復興して行きます。
西欧の食生活が浸透します。

今、国産小麦生産高は市場の一割しかありません。

9割を輸入に頼っている状態で値上げされて、成す術もありません。
原油や鉄鉱資源の少ない国土ですから、せめて食料自給率をあげる努力をして欲しいものです。

何故そんな話が入ったか?
第一次産業、第二次産業の次がサービス業だからです。

サービス業が伸びる時は怖い時です。

二位のホストクラブ。
原価数万円の酒が、何故か何十万円〜何百万円になるなんて馬鹿馬鹿しい話です。
三位サラ金。

昔は、そんなに大きなマーケットでは無かったのに今は消費者金融のCM見ない日はありません。

大体、テレビがおかしい。
番組のイメージが悪くなるから、サラ金をスポンサーに付けるのは深夜番組だけでした。
利益優先で視聴率を追求するあまり、タブーなんて関係無い。

犯罪はテレビや漫画の影響が多大にあるのです。

元々異常犯罪等は複雑化した社会以外あり得ません。
自然界にも闘い、はあります。
餌の奪いあい、伴侶の奪いあい。
自然界で当たり前におこる事です。

しかし、やりたいだけで相手を殺すのは人間だけです。

更に親を殺すは、子を殺す、兄弟も殺すし亭主や女房は保険金目当てで愛人共謀の上で片付ける。

怖過ぎます。

もっと良質な番組を作る才能も無いのでしょうか?
今日本はアメリカが辿った過ちを指導されずに真似して歩んでいます。
現在、アメリカでは子供向けの番組には一切暴力的な表現は禁止されています。

かなり遅かったと思いですが。

視聴率優先で番組を刺激的にすると、子供はテレビの内容を犯罪行為を学習します。
学習した事を実践します。
こんな日本に誰がしたのでしょう(汗)
沖縄の離島でのんびり生活した〜い!二郎喰えないけど(汗)




掲載されている写真は個人的に使用される分にはOKですが
悪用を目的に使用はしないで下さい。

Since 2008.7.18 DataMan all right reserved.